最強の経営者コンビセミナー

最強の経営者

【最強コンビ☆経営者セミナー♪】

日本商店会会頭のHSC星野修社長とてっぺん大嶋啓介社長の最強の経営者コンビセミナー。

リーダーとマネージャーの違いとは?

 ↓
 ↓
 ↓

自ら考えるか多数決か。

リーダー不在で多数決で決める会社は沈没する。

セウォル号の事故が教訓。

船長も修学旅行の先生も考え方がマネージャーだった。

将来の夢は?

「ティッシュ配りのお兄さん」になりたい!

と言った少年の心は?

 ↓
 ↓
 ↓

お兄さんがめっちゃ楽しそうにティッシュを配っていたから。

子供たちは職業よりも楽しそうに働く姿に夢と希望を抱く。

お父さんの働く姿が子供たちの夢を創ります。

啓介さんの、7年後に日本国のPTA会長になって、子供たち、先生たち、そして、日本を元気にするという夢に痺れました。

絶対に叶いますねー。

今夜も懇親会で盛り上がりすぎて終電を失いましたが、
建築職人甲子園にワクワクパワーを注ぐ鈴木塗装の鈴木社長に家まで送っていただきました。

鈴木社長のひたむきな姿で、建築職人に憧れる子供たちがたくさん増えています。

そんな本気の大人たちが色んな業界にゾロゾロいる日本にしたいですね。

今日もありがとうございますヽ(*´▽)ノ♪