経営者が大切にしなければならないコミュニケーションセミナー開催します

_コラボセミナーチラシオモテ-1

6月21日(土)に、

「あなたのビジネスを大きく変えるコラボセミナー」(第2回)を30名限定にて開催します!

今回のゲストも大物です!

元大阪No.1ホストであり、各種メディアにも多数ご出演経験のあるコミュニケーションの達人「井上敬一氏」とパフォーマンスアップの達人「イマイツカサ氏」のスペシャルコラボとなっております。

「井上敬一 × イマイツカサ」

『経営者が”大切”にしなければならないコミュニケーション!』

今回も早々に満席となることが予想されます。

ご興味のある方は、お早めにお申し込みくださいねー。

——————————

経営者の悩みベスト3

1.売上

2.資金繰り

3.社員が言うことを聞いてくれない

これをすべて解決してくれるのが、ずばり「コミュニケーション」です。

会社が良くなるのも、悪くなるのも、

すべては社員さんが一丸となって動いてくれるかどうかというのは、

経営者のあなたであれば、ご存知のことでしょう。

理念浸透、人材教育、戦略戦術の徹底などなど、

あなたも、色々と実践しているはずです。

しかし、このように実践して、同じ研修を受け、

うまくいく会社とうまくいかない会社があるのはなぜでしょうか?

その原因はズバリ、

『経営者が嫌われている!』

からです!!

この人の言うことは素直に聞けるけど、

この人の言うことは聞けない。

そんな経験をしたことが、あなたにもあるはずです。

何故でしょうか?

それは、人間というのは感情の生き物だからです。

人は正しい、間違っているという理性で動くのではなく、

好きか嫌いかという感情で動く動物なのです。

きわめて単純なことなのです。

好きか嫌いか。

ですから、どんな事をするか、戦略をどう練るか、よりも

大切なのは誰が言っているのかということになります。

今回の講師である井上敬一さんとイマイツカサさんは、

それぞれの企業コンサルや研修をしていく過程で、

明確になったある共通していることがあります。

そのあることとは・・・

それは、うまくいっていない会社の原因は、社員にあるのではなく、

『経営者自身』にあるということです。

どんな人でも大好きな人のためには頑張れるし、

嫌いな人のためには頑張れないものです。

ここで考えてみてください。

「人の良いところをみましょう!」と小さな頃から親や先生から、

あなたも言われてきたと思います。

多くのセミナーや本にも書かれている内容です。

とはいえ、頭で分かっていたとしても

あなたが大嫌いな人の良いところをどれだけ知ることができるでしょうか?

大嫌いな人の良いところをみつけたとしても、

好きな人の良いところよりも、その数は少ないはずです。

大嫌いな人を好きになることは難しいものです。

人間は感情の動物だからです。

だからこそ経営者は、社員を変えようとするのではなく、

まず、自分が変わる必要があります。

あなたが、社員に尊敬され、愛される経営者になる必要には

どのようにすればいいでしょうか?

尊敬され、愛される経営者になるためには、

コミュニケーションを学ばなければならないのです。

このコミュニケーションには、二種類あります。

一つは、単なる会話レベル。

二つ目は、信頼を築くコミュニケーションです。

会話レベルのコミュニケーションであれば、多くの経営者ならほぼできています。

では、本当の信頼を築くレベルのコミュニケーションができている方は非常に少ないです。

あなたは信頼を築くコミュニケーションができていると言えるでしょうか?

お客様との信頼関係、また、スタッフとの信頼関係で、

多くの失敗を経験し、だからこそ成功することができた、

伝説のホスト井上敬一さんと、

パフォーマンスアップコンサルタントのイマイツカサさん。

このお二人から、社員さんからすぐに信頼を築ける、

コミュニケーションメソッドをお伝えさせていただきます。

想像してみてください。

あなたが、社員から信頼され、愛される経営者になっていることを・・・

そして、お客様からも強く必要とされる存在になっていることを・・・。

そうなった時、あなたの未来にあるものは、どれだけ大きな成果でしょうか?

社内の業績が劇的に変わるコラボセミナーを、ご期待ください。

◆セミナー詳細・お申し込み

http://kokucheese.com/event/index/176110/

※こちらのサイトから正式にお申し込み頂いてからお席を確保させて頂きます。

◆講師

・『井上 敬一 氏』

 株式会社FAKE 代表取締役
 元大阪No.1ホスト
 サムライスーツ プロデューサー
 人間関係ハッピー委員会 委員長

 http://inouekeiichi.net/
 http://samurai-suit.com/

・『今井 司 氏』

 株式会社クリエイト代表取締役
 パフォーマンスアップコンサルタント
 ストレスコーピングコーチ
 
 http://tzu.jp/

◆日程

2014年6月21日(土)

◆時間

14:00~18:00

※終了後、希望者のみ懇親会あり

◆会場

情熱ダイニング 一発屋 2号店

東京都品川区西五反田1-17-6
GRIO五反田ビル7F

【アクセス】JR山手線・東急池上線・都営浅草線
「五反田駅」より徒歩3分

【地図】 http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0X00298235/coupon_map.html

◆参加費

7,000円

※事前振込にご協力頂いた方は5,000円に割引

(懇親会は希望者のみ別途4、000円当日払い)

※振込先はお申込み頂いた方にメールにてご連絡致します

◆参加人数

30名

◆セミナー詳細・お申し込み

http://kokucheese.com/event/index/176110/

◆フェイスブックイベントページ

https://www.facebook.com/events/644835292277889/

◆主催

世の中のヒト・モノ・コトの右腕として、ワクワクして眠れなくなる未来を想像する
Business Conciege UWAN
代表 高橋 功